SSブログ
impressions top
previous 10  | -

Stop & paused -impressions-

DSC03433.JPG

footprint(34) 
theme:アート

Stop & paused -impressions-

DSC03117.jpg

footprint(21) 
theme:アート

Harmless Fun -impressions-

DSC02341.JPG


DSC02346.JPG


これ、単で撮り直してこようと思っています


サブ機としてNEXをば
7か5N+FDA-EV1Sか、、今月中には。。

来月上京するんでどっちか買って持っていきたいね
ファイルサイズがデカくなるし7は要らないな.. 費用的に5Nだと16mmもセットか..5Nのキットレンズがシルバーなのがどうもね..ボディをシルバーにすりゃいいか..いや、やっぱファインダー内蔵の7かな..5NシルバーにFDA-EV1S付けたのもなかなかカッコええな..やっぱ買うのやめ?いやいや、もうレンズアダプターとスペアバッテリー買っちゃったもんな..楽天で5Nシルバー安いのが在庫ないじゃん..けど長く使うなら7やろな..手軽さなら5Nだな..前記事のコメントで5Nに傾きつつ..迷うな..


footprint(23)  comment(4)  trackback(0) 
theme:アート

冬感 -impressions-

DSC02123-1.JPG


DSC02288.JPG


DSC02303.JPG


DSC02328.JPG


いろいろとあと少し
突き抜ければ楽しくなれるはず




footprint(19)  comment(5)  trackback(0) 
theme:アート

α Hαppy New Yeαr!! -impressions-

DSC01944.JPG


皆さん、新年あけましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくおねがいしますw
今年は40になる年、ちっぽけだけど自分なりの目標を達成できるように努力しますw

さて、恒例の御来光撮影会
BNR氏はドタキャンで3人で深夜から丹波市岩屋山へ
県北部の高い山だけあって山道に雪が残っていた
何とか登っていたが途中からアイスバーンになり、喫茶去さんのオデッセイにタイネットを装置
が、タイヤが空転し、危険と判断して徒歩で登ることに
数十分後、山頂に到着し御来光を待つ
だんだん明るくなってきた
空は曇っているが待てば朝日が望めそうな感じ

ここでトラブル発生…
あまりの寒さに、いそろく氏のお腹が。。
急いで下山しはじめるもガマンできず
「もうここで停めて、停めて。あとティッシュ、ティッシュ。早く!!」
聖なる元日、大自然の中へダッシュ&・・・
3人の2012年を象徴するような幸先の悪さ。。
どうか不幸は、いそろくだけに降りかかりますように。。


photo-1.JPG

footprint(30)  comment(14)  trackback(0) 
theme:アート

秋涼の候 -impressions-

DSC00267.JPG


DSC00271.JPG


DSC00275.JPG




季節も良くなってきたことだし、カメラが腐ってしまう前にそろそろみんなで行きましょか
段取りしますね





footprint(34)  comment(5)  trackback(0) 
theme:アート

紡ぐ光 -impressions-

DSC09963-3.jpg


DSC09986b.jpg


「金の斧」事故ぶりに集まったいつものヘッポコカルテット+スピカさんの5人で蛍求めて多可町八千代に向かいました

ホント久しぶりに蛍を見ました
蛍の光って何となく童心に返り、物思いに耽ってしまうような
まー、そんなことより、この蛍をうちのチビさんたちにも見せてやりたかったなと

さて、今月末で1つ歳を重ねます
来年はいよいよと言うか、とうとう40ですか、、
40って前厄なんですね、、BNRさんの「金の斧」事故ような災いが降りかかってこないようにお参りをしなければ。。

「10歳にして菓子に動かされ、20歳にしては恋人に、30歳にして快楽に、40歳にしては野心に、50歳にしては貪欲に動かされる。いつになったら人間はただ知性のみを追って進むようになるのであろうか(ゲーテ)」
この歳になってもまだ菓子に動かされている自分・・



footprint(58)  comment(14)  trackback(0) 
theme:アート

金の斧 -impressions-

DSC09825.JPG


DSC09853.jpg


昔々、ある男が川の側で一生懸命、写真を撮っていました。
そんなある日、手を滑らせて大切なカメラを川に落としてしまいました。
男はボーゼンと困り果てていました。
すると川の中からニコンという神さまが出てきて
「お前が落としたのは、このD3xか?」とたずねました。
男は「はい、いやっ、それはち、違います。」
「では、このD3sか?」
「い、いえ、それも違います。」
「それでは、このD700か?」
「あー、それそれ、それです。拾って下さってありがとうございます。」
「そうか、お前は正直な奴やな〜」
神さまは感心して、D3xもD3sも男にくれました。。



現場に居合わせたメンバーはその夜、こんな夢を見たのでしょうか・・


この日、撮影前には『このメンバーではオチはきっと無いな』と言い放ってましたが…
D700にナノクリ14-24、マンフロットの三脚、、ボクならきっとヘコんで立ち直れません。。
今でも白濁の激流の中を流星の如く、光より速く流れていく、黒く細長い残像が眼に焼きついて離れません
それを目にした瞬間、まずかわいい自分のカメラを安全な場所に移動させてから、「だ、大丈夫かっ?」と駆け寄って行ったのは言うまでもありません…
しかし、オチどころか、こんな悲劇になろうとは。。


けどサスガ男塾ドS番長のB○R32はん、そんなこともフンっとハナで笑い飛ばしてしまいました
男前やわ~ん☆



※ご訪問くださった皆さまのところへ行けず申し訳ありません。

footprint(45)  comment(12)  trackback(0) 
theme:アート

In total silence -impressions-

DSC09543-1.JPG


DSC09546.JPG


静かに力強く咲き誇る醍醐桜に息を呑む
ライトアップに照らされるより、月光に浮かび上がる姿がとても幻想的で美しかった。。


いそろく師、お疲れさまでした


My Favorite Photo 2011


footprint(38)  comment(8)  trackback(0) 
theme:アート
previous 10  | - impressions top

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。