SSブログ

紡ぐ光 -impressions-

DSC09963-3.jpg


DSC09986b.jpg


「金の斧」事故ぶりに集まったいつものヘッポコカルテット+スピカさんの5人で蛍求めて多可町八千代に向かいました

ホント久しぶりに蛍を見ました
蛍の光って何となく童心に返り、物思いに耽ってしまうような
まー、そんなことより、この蛍をうちのチビさんたちにも見せてやりたかったなと

さて、今月末で1つ歳を重ねます
来年はいよいよと言うか、とうとう40ですか、、
40って前厄なんですね、、BNRさんの「金の斧」事故ような災いが降りかかってこないようにお参りをしなければ。。

「10歳にして菓子に動かされ、20歳にしては恋人に、30歳にして快楽に、40歳にしては野心に、50歳にしては貪欲に動かされる。いつになったら人間はただ知性のみを追って進むようになるのであろうか(ゲーテ)」
この歳になってもまだ菓子に動かされている自分・・



footprint(58)  comment(14)  trackback(0) 
theme:アート

footprint 58

comment 14

宮下悠

四十にして惑わず…不惑ですね♪
オイラもまだまだお菓子大好きですよ☆
イイなぁ、オイラも早くヘッポコカルテットの一員になって、ヘッポコクインテットになりたいもんです♪♪
by 宮下悠 (2011-06-13 23:07) 

いそろく

ゲーテって、何??
孔子の孫かいな??

宮下さん、それは、やめた方が・・・

by いそろく (2011-06-13 23:15) 

kissako

ホタルを見ていたら、ひとりで写真撮りに来ている自分に罪悪感を感じましたわ。
私は煩悩全てに動かされております、そう、10歳以前の生まれたて!


宮下さん、そうそうそれは、やめた方が・・・




by kissako (2011-06-14 00:30) 

BNR32

孔子て...
アフォか!
ゲーテの血統がなんで漢字やねん!?
オジンはソクラテス
確かサッカー上手やったわ
そういや、ヘンなPKの蹴り方してたな
by BNR32 (2011-06-15 00:29) 

αrese

宮下さん以外のコメント
ヘッポコカルテットの知能の低さとお行儀の悪さを露呈しとりますな。。
by αrese (2011-06-15 01:08) 

chie

ホタル。。。
これ撮りたいです。。。
by chie (2011-06-16 22:31) 

mizudama

ホタルですね~。
私まだ一度しか見たことないんです。
感動しました☆

私も未だに「お菓子」に動かされてますが・・・
たぶんこのままでしょう。笑。。。
by mizudama (2011-06-16 23:54) 

masalin6412

これ…すごくいいですね〜
凄いです!
by masalin6412 (2011-06-16 23:56) 

NICOパパ

40ですか。。。いいな〜^^
by NICOパパ (2011-06-21 22:53) 

スピカ

areseさんとは、初めましてでしたね(^_-)-☆ありがとうございました!!
すごくキレイですね☆感動がよみがえってきました♪

by スピカ (2011-06-23 20:34) 

penny

何かいろいろ考えてしまう記事でした ^^;
by penny (2011-06-27 22:32) 

kimiko

紡ぐ光…幻想的ですねー♪

お誕生日? おめでとうございます~☆
40代って一ばん輝けるときのような気がします。
いくつになっても、童心わするるべからずでいきましょう(笑)
うちはお菓子やアイス買うとき必ずワタシも含めた人数分買います。
じゃないと、ケンカのもと…(-ω-;
by kimiko (2011-06-30 07:55) 

MINIPOLO

ご無沙汰です。
40、まぁたいしたことないですよ〜
いらっしゃいませ〜

by MINIPOLO (2011-07-02 23:22) 

cjlewis

人間、一生、貪欲でいるべきでしょ、いい意味で!
by cjlewis (2011-07-04 11:20) 

write comment

your name:
URL:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。