SSブログ

In total silence -impressions-

DSC09543-1.JPG


DSC09546.JPG


静かに力強く咲き誇る醍醐桜に息を呑む
ライトアップに照らされるより、月光に浮かび上がる姿がとても幻想的で美しかった。。


いそろく師、お疲れさまでした




shin.sionさんの「My Favorite Photo 2011」に参加♪

間際になって2011に撮った写真たちを物色していましたが枚数の少なさにビックリ。。
その無い中から
いそろく氏と深夜に片道約3時間かけていった醍醐桜
深く霧に包まれ幻想的な夜、その大きさと存在感、神々しく圧倒的でした


DSC09563-3.JPG



この企画、自分自身1の1年を振り返ることも出来ますね
サボってたということが、よぉーく分かりました

shinさん、お疲れさまです

footprint(38)  comment(8)  trackback(0) 
theme:アート

footprint 38

comment 8

kissako

道中いろいろあったようですが、無事たどりつけて何よりでした。
しかし立派な桜ですね、自分の存在がすごくちっちゃく感じますわ。^^;



by kissako (2011-04-19 00:13) 

cjlewis

おお、これはカッコいい!
御神木でしょうか。。。
by cjlewis (2011-04-19 12:25) 

kokoro

凄い桜ですね
一枚目の写真で大きさがわかります
月明かりで素敵に撮れましたね
by kokoro (2011-04-21 17:57) 

ぱぱくま

墨絵のように美しい情景ですね。
静寂に包まれて・・・
by ぱぱくま (2011-04-23 00:26) 

ヤングコーン

これはカレンダーにしたいような美しさですね。
被写体、時間帯、構図・・・いいなぁ。
by ヤングコーン (2011-04-24 22:01) 

BNR32

スゴい桜やなぁ〜
こんなデカいの、実物見れたらさぞかし感動したやろなぁ...
何で呼んでくれへんねん〜
ところで、、
酒屋「醍醐桜」の写真はないのかね?
by BNR32 (2011-04-30 13:21) 

いそろく

酒屋「醍醐桜」の写真を撮る、気持ちの余裕は、無かったね^^

by いそろく (2011-05-03 20:45) 

mizudama

素敵な写真ですねー。
本当、月光がとてもよく似合う。
こういう大木を見ると、
自分より遥か昔から生きてきたんだと
労りと尊敬のような不思議な気持ちになります。

だいぶ以前仕事で、岐阜県根尾村の「薄墨桜」という
樹齢1400年の老木を見に行きました。
途中息絶えそうになり、人の手で再生したようですが
それでまた葉をつけ、枝になり、見事満開の桜を咲かせたかと思うと
1本の桜にも歴史とロマンを感じますよね。
by mizudama (2011-06-17 00:19) 

write comment

your name:
URL:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。