SSブログ

金の斧 -impressions-

DSC09825.JPG


DSC09853.jpg


昔々、ある男が川の側で一生懸命、写真を撮っていました。
そんなある日、手を滑らせて大切なカメラを川に落としてしまいました。
男はボーゼンと困り果てていました。
すると川の中からニコンという神さまが出てきて
「お前が落としたのは、このD3xか?」とたずねました。
男は「はい、いやっ、それはち、違います。」
「では、このD3sか?」
「い、いえ、それも違います。」
「それでは、このD700か?」
「あー、それそれ、それです。拾って下さってありがとうございます。」
「そうか、お前は正直な奴やな〜」
神さまは感心して、D3xもD3sも男にくれました。。



現場に居合わせたメンバーはその夜、こんな夢を見たのでしょうか・・


この日、撮影前には『このメンバーではオチはきっと無いな』と言い放ってましたが…
D700にナノクリ14-24、マンフロットの三脚、、ボクならきっとヘコんで立ち直れません。。
今でも白濁の激流の中を流星の如く、光より速く流れていく、黒く細長い残像が眼に焼きついて離れません
それを目にした瞬間、まずかわいい自分のカメラを安全な場所に移動させてから、「だ、大丈夫かっ?」と駆け寄って行ったのは言うまでもありません…
しかし、オチどころか、こんな悲劇になろうとは。。


けどサスガ男塾ドS番長のB○R32はん、そんなこともフンっとハナで笑い飛ばしてしまいました
男前やわ~ん☆



※ご訪問くださった皆さまのところへ行けず申し訳ありません。

footprint(45)  comment(12)  trackback(0) 

footprint 45

comment 12

BNR32

皆さん、コメントはいらんぞ
ダイジョウブか!といち早く駆け寄りながら、このオトコは次のブロネタ記事が閃いたことに大満足しながら、ニヤける顔を必死でシカメっ面にしつつ目はニヤけながら、雨後の濁流にもまれモクズと消えて行く私のD700と14-24ナノクリとマンフロットを必死にマニュアルでピントを合わせていたという、とんでもない人非人ですから...

by BNR32 (2011-05-11 00:40) 

αrese

>BNRはん

>必死にマニュアルでピントを合わせていた
それは無い、無い。。
by αrese (2011-05-11 00:59) 

MI_GR_

マジ話なんですね。。。
MFでピント合わせ、場面を想像して吹きましたw
by MI_GR_ (2011-05-11 02:58) 

いそろく

笑え飛ばせたのは、酒の勢いか。。。
by いそろく (2011-05-11 08:02) 

kimiko

タイトルが、わらえて粋です☆
スっゴイ濁流…これじゃあ諦めるっきゃ、^^;;
D700&ナノクリがBNR32さんの身代りになってくれたのでしょう。。。
by kimiko (2011-05-11 10:20) 

cjlewis

あっちゃ~、、、、

実は私、昔、インドネシアのジャングルで水没した
同僚のEOS650を新品のEOS5に変えたことがあります。
詳しくは、ここでは話せませんが、、、
by cjlewis (2011-05-11 12:30) 

S_S

とても幻想的なお写真ですね~♪

と、読み続けてると…
これが事故なんですね^^;
確かに立ち直れませんね…
流れたカメラは手元に戻ったのでしょうか?
色々な保険はあるけど、現物が無いと出ませんしねorz・・・

by S_S (2011-05-12 14:31) 

NICOパパ

実録だったんですね。。。
悲劇に遭われたBNRさんの気持お察しします。
by NICOパパ (2011-05-14 21:31) 

スピカ

例の事件現場は、ココでしたか。。。想像以上の激流です(^_^;)
しかし、areseさん、気をつけてください。この男、厄年らしいです。周りにいる私たちにも災難が降りかかってくるかもしれません…。
くわばら、くわばら。

by スピカ (2011-05-15 16:03) 

penny

切ないお話です。
by penny (2011-05-16 03:34) 

kissako

話を聞いただけで、こちらがへこんでしまいますわ。
しかしそれでも立ち直る隊長は、男前ですなぁ。^^;

by kissako (2011-05-17 01:05) 

mizudama

悲劇があったんですね。
大切な物が流されていくのを見つめてるしかなかったのですよね、、
それは辛い・・・ >_<

でもでも考え方によっては、物で良かったですよ。
怖いですから。。
by mizudama (2011-06-17 00:01) 

write comment

your name:
URL:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。