SSブログ

今年はゆっくり落ち着いて -impressions-

DSC08190.jpg



今年は脱"セケ"ということで..


”セケ(せかせかする)”と言われる所以は、、
一緒に行ったメンバーより早く撮り終わって、退屈になって早く次のスポットに移動したくなります
はて、ボクが本当に"セケ"なのか皆が遅いだけなのか・・

雪の降ったこの日は気になっていたリアカーを撮りに行ってきました
途中"セケ"が頭をよぎり、日が射すのをじっくりと待ちました。。
ていうか一人なら自分のペースでゆっくりと出来るのにな・・

DSC08257.jpg


DSC08271.jpg


DSC08279.jpg




footprint(38)  comment(21)  trackback(0) 
theme:アート

footprint 38

comment 21

cjlewis

リアカーを撮りに行ったって、、、(笑)
でも、なんだかいいカンジです。

私は変なとこがセケで、
変なとこがのんびりとしていて、
まあ、他人とはあまり合いません。。。
いいんじゃないですかね、マイペースで。
by cjlewis (2011-01-10 14:14) 

**NAO**

良い時間の過ごし方してる感じがする^^
めちゃ良い雰囲気やわ(*´艸`*)
by **NAO** (2011-01-10 19:59) 

Toshi

こんばんは
2枚目が一番好きで~す!
すごーいっす^^
by Toshi (2011-01-10 23:22) 

kissako

リアカーを取りにいったんですね。
ご苦労様でした。^^


by kissako (2011-01-11 00:40) 

S_S

みなさん、色々なペースがありますもんね~
なので、ちょっと寂しいですが
私は一人で気ままに我がままに!ってのが好きです(笑)

しかし、ほんと誰が置いたのでしょうね?
何故か気になってしまうリアカーです^^

by S_S (2011-01-11 09:04) 

Takashi

こんなリアカーあったら、おもわず撮っちゃいますね^^
私もセケから脱したいです。
by Takashi (2011-01-11 12:35) 

いそろく

areseさんが、せけなのは、空間だけ写して、時を写そうとしてなからです。
写真は空間を写すのではなく、その時、その瞬間を写すのです。
時を感じられない写真は、たんなる記録写真。

日の出、日の入の時に一瞬見ることのできる妖艶な光。
子供が、一瞬見せるあどけない表情。
水滴が、花びらから落ちる瞬間。
落ち葉が風に舞う瞬間などなど。

これらの時を意識して、写そうと思うと、
1時間でも1日でも待てるのではないでしょうか。

この日は、日の出の瞬間を十分に待ったので、
ご褒美が貰えましたね^^
by いそろく (2011-01-11 21:13) 

MINIPOLO

休日の朝がセケになりがちかもです<自分
本年もよろしくお願いします!
by MINIPOLO (2011-01-11 22:37) 

teru

始めてコメントさせて頂きます(^^
僕も誰かと一緒に撮りに行くと集中できません(^^;
なので、基本的に一人で撮ることが多いです(^^
自分のタイミングで撮りたいんですよね~(^^;
写真、いい雰囲気ですね~!!
特に2枚目!!太陽がアクセントになっていていいですね!!(^^
by teru (2011-01-11 23:41) 

BNR32

ワタシも、パチ屋はひとりで行きます
他人にペースを乱されるのは苦痛ですからねぇ〜
相通ずるものがありまんな
by BNR32 (2011-01-13 01:24) 

αrese

☆cjlewisさん
そう言われるとリアカー撮りに、、って、おじいさんが山へ芝刈りに、、みたいな。。
けど、マイペースというか染み付いたスタイルはそう変えれません、、
by αrese (2011-01-13 23:58) 

αrese

☆**NAO**さん
寒い早朝に野犬がいないかビクビクしながら40近いおっさんが、、
・・けど楽しいですよ☆
by αrese (2011-01-13 23:59) 

αrese

☆Toshiさん
寒い中、待った甲斐があったなーと思える瞬間でした☆
by αrese (2011-01-14 00:00) 

αrese

☆kichakoはん
取りに→撮りに、、ね
またいっしょに行きましょう☆
by αrese (2011-01-14 00:01) 

αrese

☆S_Sさん
要はボクはわがままなんでしょうね。。
一緒に行くと、他のやつらより良いモノを!って気持ちになってしまうからだと思います・・
by αrese (2011-01-14 00:04) 

αrese

☆Takashiさん
セケも個性の一つってことで。。

by αrese (2011-01-14 00:05) 

αrese

☆いそろくはん
まー、詳しくは会った時に、、
えぇ、記録写真カメラマンですとも。。
by αrese (2011-01-14 00:06) 

αrese

☆MINIPOLOさん
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします☆

ボクの場合は常にセケです・・
by αrese (2011-01-14 00:07) 

αrese

☆teruさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます☆
一人も落ち着きますが、みんなで行くと楽しいし、野心が大きくなってセケになります・・
by αrese (2011-01-14 00:09) 

αrese

☆BNR32はん
パチね、、ボクはイチかバチかでシャッター押してるので似ているかもですな・・
by αrese (2011-01-14 00:10) 

kimiko

セケ…(変換したら”急け”とでてきましたw)
多分areseさんの足手まといになるタイプだと思ふ。。σ(≧∀≦;
気づいたら置いてけぼり…なんてことはよくあります(汗)
by kimiko (2011-01-14 08:15) 

write comment

your name:
URL:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。