SSブログ

122° -materials-

DSC05215.jpg


DSC05218.jpg


シグマ12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICA
手持ちでは28mmが一番広く、もう少し広ければと思うことが何度かあり、、イヤそんなに無かったかも。。

αではソニーVario-SonnarT*16-35mmF2.8ZA、ミノルタ17-35mmF3.5Gの2本、けどズームは安物でいいのでコレとミノルタ(もしくはタムロン)17-35mmF2.8-4(D)に絞って、、

画角は122°・・さすがに広いですが評判どおり逆光には超弱いです

出番少なめになりそうですが上手に付き合っていきたいです・・さてコレで何を撮るかな
けどたぶん防湿庫の肥やしになりそうな。。


この橋、ほんとはアンナコンナです


footprint(22)  comment(18)  trackback(0) 
theme:趣味・カルチャー

footprint 22

comment 18

shin

奥行きも立体感も表現できててイイ感じ☆

6月6日楽しみにしてま~す♪

Shin.

by shin (2010-05-30 07:58) 

kimiko

橋ってなぜか魅かれます♪

こんなアートなカタチならなお更素通りできませんねっ。^^
by kimiko (2010-05-30 08:58) 

cjlewis

不思議な橋ですね〜
なんかね、これをひっくり返したような橋が
ロンドンにありました。

あ、そうそう、6月6日の記事、
もう書いちゃたんですが、
この記事の最後のとこの文章読んで、
う〜ん、書き直したほうがいいかな?
と、思いましたが、ま、そのままいっちゃうかな。。。
事前に言っておきますが、
αreseさんに対して言うんじゃないですからね。
ちょっとアウトローな記事になりますが、
お許しくださいませ。
by cjlewis (2010-05-30 11:28) 

宮下悠

こんばんは☆
あ、オイラもこのレンズ使ってますよ☆いいレンズですよね♪
この前レンズポーチから出したら ゴト! とか言って
前玉がゴロンと外れましたが…
回しながらはめたらくっついたのですが、修理に出すかどうか
思案中……
by 宮下悠 (2010-05-30 22:35) 

kissako

ここ、こんな絵が描いてあったんですね。
私も早くレンズを選べるようになりたいです。^^;

by kissako (2010-05-31 00:38) 

gyaro

明るいズームも欲しいですが、ケタがひとつ変わるので
手が出せないでいます^^;
by gyaro (2010-05-31 20:31) 

いそろく

物欲全開ですな・・・^^
by いそろく (2010-05-31 21:29) 

なおろく

かっちょいい~
むぜおチック写真、

次の物欲でどんな写真撮れるかなぁ
たのしみwwww

by なおろく (2010-05-31 22:57) 

yoyosan

おお、広角大好きです^^
企画に参加しようと企んでいるのですが
全くいいアイディアが浮かびません。どうしよう。。。

by yoyosan (2010-06-01 20:30) 

αrese

☆Shinさん
・・そんなこと無いっす
このレンズの特性だけです。。

6/6参加楽しみにしてます☆
by αrese (2010-06-02 23:52) 

αrese

☆kimikoさん
そうですね、変わったカタチなんです
けど、、まだうまく切り取れないのでまたチャレンジしてみますw
by αrese (2010-06-02 23:53) 

αrese

☆cjlewisさん
僕に気になさらるなら全然大丈夫です
アウトロー、インハイ、思ったままでお願いします
6/6のcjlewisさんのエッセイ(になるのかな)楽しみにしてます
by αrese (2010-06-02 23:57) 

αrese

☆宮下悠さん
えぇ~、、ゴロンって。。
取り扱いには十分に気をつけます
確かに前玉デカいですもんね・・
by αrese (2010-06-02 23:59) 

αrese

☆kissakoさん
そうです、スプレーペイントではありませんよ
反対側も違う絵がありますのでゼヒご覧あれ
by αrese (2010-06-03 00:00) 

αrese

☆gyaroさん
けっこう物欲ハゲしいですよね。。
K-7を皮切りに結構買いまくってますもんね
by αrese (2010-06-03 00:02) 

αrese

☆いそろくさん
そのコトバ、いそろくさんには言われたくないですわん。。
by αrese (2010-06-03 00:03) 

αrese

☆なおろくさん
「むぜおチック」の定義を400字以内に纏めてmixiにアップしてください。。
by αrese (2010-06-03 00:04) 

αrese

☆yoyosanさん
1本で数えられるモノって意外とたくさんありますよ~
と、ボクもイロイロ考えてはいるんですが、皆さんのを見るほうが楽しみなんですね(^^
by αrese (2010-06-03 00:07) 

write comment

your name:
URL:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。