SSブログ

この1本! -event-

DSC05480.JPG


さて、第 2回勝手に企画展『この1本!』です☆

・・前回と同じく撮影もギリギリになりましてん・・




え〜っと、ストレートにレンズです。。
もしレンズを1本だけ持って行くとしたら間違いなく50mmですね
何でも撮れる(気がする)
僕の中では1番稼働率が高く、とにかく小さくて軽くて持ち運びもラクチン
特にフルサイズにしてから素人なボクにも一番使いやすい1本です
何てたって『寄れば望遠、引けば広角』ですもんね
特に見た、感じた印象に一番近いものが撮れるように感じること(撮れてませんが・・)

最近数本買ったレンズを含めて、つくづく思うんですが50mm以外いらねえかもって
と言っても子どもの行事なんかではズームもいりますが、それ以外はほんとこの1本だけでも十分です
けどね、、物欲には勝てませんねん



さて皆さんはどんな「1本」でしょうか
夜になるかもですがゆっくり遊びに行かせていただきます、楽しみです☆
(次記事でまとめさせていただきます)

DSC05454.JPG


DSC05469.JPG




ちなみに昨日は上の子の運動会でした
PTA競技「綱引き」に参加
普段ペンとカメラしか握らない、か弱い手の皮がズル剥け&血まみれ。。
その手で撮ってきましてん・・
てかもっと早く撮りに行けって?、、スミマセン











omake ~Twitter~

Hyper bazooka & 280mm bazooka for Shin Aznable (笑)
DSC05269-1.jpg



footprint(32)  comment(18)  trackback(0) 
theme:趣味・カルチャー

footprint 32

comment 18

shin

まさか本当にハイパーバズーカが出てくるとは・・・

やってくれる。。(笑)

Shin Aznable

ちなみにワタシは直球勝負でおじゃる@

S-sensuous*
http://s-sensuous.blog.so-net.ne.jp/2010-05-22


by shin (2010-06-06 00:24) 

キャラハン

運動会、私も綱引きで腕が擦り傷だらけになりました。。。(;^_^A
この1本! お昼に予約投稿で~す。。(^-^*)

by キャラハン (2010-06-06 08:32) 

かに吉

深夜にこそこそと頑張りましたぁ ^0^
僕も直球でーすw
ハイパーバズーカ―いいなぁ ♪
「早朝バズーカ―」サイズで1本欲しいですw
by かに吉 (2010-06-06 09:05) 

S_S

αreseさん的、一本!ですね^^
いつも、撮影の為のレンズを撮るってのもイイですね~♪
って、私もそんな一人に早くなりたいですよ(笑)

by S_S (2010-06-06 09:18) 

cjlewis

ひ、ひゃあ〜、ハイパーバズーカ!!!!

すんません、私はやはり「あまのじゃくネタ」で。。。
金曜日に突如思いついた裏ブログを追加したことで、
当初より、言いたいことが、わかりやすくまとまったかな。
あ、今、最終調整中なので、更新は昼くらい予定です!

by cjlewis (2010-06-06 10:08) 

yoyosan

こういう頼れる一本があるとイイですね♪
単焦点のスーパーレンズ欲しいなぁ。。。
僕も参加させていただきました^^
by yoyosan (2010-06-06 14:35) 

ちーず

企画ありがとうございました
僕も参加させていただきました

50mmはやっぱりしっくりきますよね
αreseさんのお写真を見るとSONYの50mmも欲しくなります^^
by ちーず (2010-06-06 15:43) 

kelly

おおっ!やっぱ単焦点50mmですね!
僕も50mmで参加しました。
やっぱりフルサイズ良いなぁ~
by kelly (2010-06-06 16:48) 

Q

お気に入りの「この1本!」の撮影を任されたレンズは..
さぞプレッシャーだったでしょう(笑)
信頼おけるレンズ、良いすなー☆
by Q (2010-06-06 18:36) 

宮下悠

むふふ、やっぱり50mmって良いですよね♪♪
オイラもこっそり参加しました☆
by 宮下悠 (2010-06-06 21:38) 

jon_bovi

こんばんは。僕も50mmでいこうかと思ったのですが、やっぱり・・・(笑)。
APS-Cなら35mmくらいが欲しいな~と思う今日この頃、
でも、こうやって好きな(今回は)レンズを紹介できて嬉しいです。
素敵な企画、ありがとうございました!^^)。
by jon_bovi (2010-06-06 23:13) 

marutaro

こんばんわ。はじめまして。私も企画に参加させていただきました〜。よろしくです。
by marutaro (2010-06-06 23:31) 

gyaro

ステキな企画をありがとうございました。
私も素直にレンズにしとけばよかったかもです^^;
ま〜大したレンズがなかったって事で。。。

それにしてもレンズに映りこむ色がどれも鮮やかで美しいです!

by gyaro (2010-06-07 13:11) 

まぐろとわさび

企画乗り遅れましたが、この一本を選ぶとしたら135f1.8かな。
そのレンズの為にα使ってます^^
by まぐろとわさび (2010-06-07 14:01) 

いそろく

レンズが、話しかけてるような、
いい写真ですね^^
by いそろく (2010-06-07 20:23) 

GRACE

お花の中に浮かび上がるハイテク機器って感じで
なんかすごくいいコントラストですね☆

ごめんなさい…体調不良で参加できませんでしたぁ(;-;)
by GRACE (2010-06-07 23:03) 

kissako

花とのコラボがにくいですね。^^
私もいろいろと妄想があったのですが、実現できず・・・。
言い訳を言っていたらキリがない。^^;
「日常をたのしく撮る」を再開していきますです。

by kissako (2010-06-08 00:15) 

kimiko

今、気になってるのが50mmマクロレンズ。。

もってるレンズさえ使いこなしてないっつーのに。。(>∀<;

by kimiko (2010-06-08 07:28) 

write comment

your name:
URL:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。