SSブログ

Spring approaching -snap-

DSC09443.jpg


関東ではもう桜が咲き始めましたね
桜は咲く時期が近づくと木の色がピンク色になるそうです
(とソネットのブロガーさんの記事で去年はじめて知りました)
そんなことを考えながら近くの平谷川公園を散策しました
1本だけ根元に咲いている木を見つけました☆
枝の蕾はふっくらとしはじめ、あったかな日差しを浴びて、もう少し、あともう少し。。

・・いつ満開になるのか気になって気になって落ち着かないこの頃です
明日からカメラ持参して行きまっす



DSC09193-2.jpg



footprint(54)  comment(11)  trackback(0) 
theme:アート

footprint 54

comment 11

cjlewis

私はあまりお花を撮らないほうだったんですが、
(マクロレンズを持っていないので)
震災以来、なんだかよく撮っています。
で、気づいたんですが、
桜って、種類によって咲く時期が結構違うんですね。
開花宣言前に満開で、もう散ったとこもあれば、
今満開のとこもあれば、まだまだこれからってとこも。
あと2週間くらいは楽しめそうです。
by cjlewis (2011-04-04 14:50) 

Toshi

こんばんは
気になりますよね満開の時期^^
ソワソワしますよね桜見つけると
いっそ首からカメラぶら下げて毎日営業しようかと。
by Toshi (2011-04-04 21:39) 

koume

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
桜…根元にそっと咲いているのも素敵ですね。
なんだかドラマチックな感じ^^
by koume (2011-04-04 21:42) 

S_S

桜ですか~♪
って、こんな根元に咲く桜があるんですか!
桜の次期なんか、いつも上ばかり観てますからね
今年は下も観ながら歩いてみたいです^^

by S_S (2011-04-04 21:54) 

ぜふ

桜は木の幹や根からも花が咲きますよね。
生命力を感じます。。
by ぜふ (2011-04-04 21:56) 

ヤングコーン

ソメイヨシノの開花すっかり忘れていました^^;
心に余裕がないのかな、、、
by ヤングコーン (2011-04-05 00:15) 

ぱぱくま

こんばんは。
さくらは仰ぎ見るものかと思っていましたら
こんな足元にも可憐な花が咲いているのですね!
目線をかえてみなさいってメッセージに見えました。

by ぱぱくま (2011-04-05 00:46) 

kimiko

おととい?(昨日はゴミ出し以外出てないw)家の周りでも3分くらいかなー♪
根っこから開花なんて、にくいですね~(笑)
どちらも 「元気だして…」っていってくれてるような素敵な写真☆
by kimiko (2011-04-05 05:32) 

aeon

ご訪問ありがとうございました^^
桜 関東はまだですが、九州は先週末ほぼ満開となっていました!
きっとそちらの桜がほころぶのも もうすぐですね^^♪
by aeon (2011-04-05 07:51) 

kissako

めずらしいところに咲いてますね。
いじらしいといいますか、たくましいといいますか、かわいいですね。

by kissako (2011-04-08 00:37) 

mizudama

桜、スタート切りましたね☆
楽しみです~。^^
by mizudama (2011-04-09 02:10) 

write comment

your name:
URL:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。